俺の一人語り


ディープブルー

投稿日時:2017/10/22 10:48


たまにあるんですよね。

ディープなブルーになる時が。

僕にとってのそういう時っていうのは。

目標や行き先が定まらない時ですかね。

なんとなくモヤモヤしてるというか。

先が霞んで見えるというか。

後、あれですね。

他の誰かを見たときに羨ましいなと思った時とかね。

無意識に自分を誰かと比べてしまっていたり。

誰かというのはね。

僕よりも15歳から20歳上ぐらいの憧れの人たち。

人生のバイブルとなるような人物。

そんな方々が何人かいまして。

その人たちが今の自分の年齢の時に何をしていたか?

とかね。

あぁー。俺まだまだだなー。

なんて凹んだりしますね。

比べてもしょうがないんですよね。

そんなの。

俗に言う自分は自分ってやつですよね。

でも、それがいいモチベーションになる事もあるんですね。

やばいやばい。

もっと頑張らないとってね。

それと同時に。

僕は僕らしく自分の人生を歩む上で。

何が重要かと言いますと。

やはり目的地なんですね。

山に登ってる時に。

全く山頂の雰囲気が感じられない時って不安になりますよね。

マラソンでも。

ゴールは本当にあるのだろうかと。

走りながら不安になりますよね。

でも。

道筋が見えた時って。

物凄い元気出てきて。

エネルギーも湧いてきますよね。

人生でもきっと同じだし。

何かプロジェクトを進めるにしても。

それは同じなんですよね。

逆にそれがあるから強くなれるんでしょうかねー。

長いようで短い人生です。

いつどこでどんな芽が出て花開くか。

それは誰にもわかりませんけども。

どんな状況でも。

臆せず。

全てを受け入れる覚悟を持って。

楽しみながら悩みたいですね♪

では。

台風にはお気をつけて。。笑




















VIVA!!  freedom!!