俺の一人語り


心動

投稿日時:2018/10/28 16:07


心が動く瞬間ってのがあるんですよ。

心に刺さるとも言うし。

魂が揺れると言うかですね。

大抵の場合それは。

その出来事や。
その物に込められた。

誰かの心を感じた時ですよね。

創意工夫。
熱意。
やる気。
情熱。
悔しさ。
挫折。
怒り。
涙。

いろんな感情が入り混じり。

機械的ではなく。
その過程に入り組んだ。
たくさんの感情が。
人の心を動かすんですよね。

この世の中。
色々な物や情報が入り組んだ世界で。
生き抜いて行かなければいけない。

本質とは何か。
これを見抜ける目を養うことが。
いかに大切であるかという事。

スキルとか。
そう言った技術論ではなく。

自分という武器を駆使して。
いかに人間力を高めるかというかですね。

これからの時代は手に職だとか。
色々と言われてますが。

手に職があっても。
そこに付随する人間力が無ければ。
勝ち抜けない時代。

いや。
いつの時代もそうです。
そうだったはずです。

だからこそ。
自分というブランドを確立させる事。
これが一番大事です。

物凄い強い風が吹いても。
立っていられる木のように。
根を張る事がどれだけ大事か。
身を持って感じます。

手に職を持ったからと言って。
決して将来安泰なわけがない。

どの業種であろうが。
安定なんてあり得ない。
見せかけの安定が一番怖いです。

だからこそ。
自分の「好き」をよく理解すること。
自分の心はどんな出来事に反応するのか。
何に心が動くのか。

自分の心が動く瞬間を知っていれば。
きっと。
人の心も動かせるはず。

そうやって時を刻んできたものは。
何年経っても。
幾つになっても。
いつの時代も受け継がれる。

そうなると。
今の時代はとか。
これからの時代はとか。
そんなレベルの話ではないんですよね。

心動。

心が動く時。
心が動かされる時。
心を動かせる時。

いつの時でも。
これが本当に大事だなー。
なんて事を思いますねー。。

なーんてな。。笑

俺の一人語りでした。。

VIVA!!  freedom!!