自由帳


ギリギリ

投稿日時:2020/04/05 20:11


ありがたいですね。

こんな世の中で。

明日どうなるかわからない中で。

たくさんの方々と出会えたこの土日。

色々な人と色々な話をしました。

やっぱ。

言いたいことは皆同じ。

溜まるものもあるよね。

そりゃそうだよなー。

吐き出そうぜ。

吐き出せる時に。


あんまり考えすぎても先の事なんてわからんし。

かといって、何も考えないというのもね。

そのバランス感覚が凄く重要だな。

みんなの話を聞いてるとそう思う。


でもねー。

笑うことを忘れちゃいかんよ。

こんな時だからこそ。

日常にある当たり前に感謝するし。

しょうもないことでもいいから。

絶対に笑った方がいい。

具体的でもなんでもないけど。


人間なんて感情で生きてるんだから。

目に見えない物で心の中のほとんどの部分を支配されてる。

お金だってその価値のためにある物で。

その価値ってのはある人から見たらガラクタで。

でも自分にとってはお宝で。

それは全て一人一人が感情で決めてる。

そこにお金を払うんだ。

お金なんてただの紙切れで。

あくまでも約束事でしかないんだよ。

物々交換の延長なわけで。


少し前まで価値があったものが。

今、こうなって世界中が見えない敵に襲われると。

一気にその価値は下がり。

死んでしまえば。

持っていてもしょうがないものになっちゃう。

不変ではないんだ。

だからと言って必要ないなんてことはない。

今のこの時代はお金が無ければ生きてはいけない。

でも、それが一番じゃないってこと。

お金ってのは、本気で生み出そうと思えば生み出せる。

価値を生み出せばいいんだから。

その価値は人の感情だから。

誰の感情を豊かにするのか。

そこから生まれる物だから。


会って話すこと。

家族と喋ること。

挨拶をすること。

YouTubeだって、テレビだって。

その瞬間瞬間に感情が生まれる。

笑顔になれるんだよ。

その笑顔を積み重ねた方が、俺は幸せだと思う。


だから俺は髪を切り続けてる。

人が好きだから。

その心は不変だと信じてるから。

何が一番大切か。

こういう時によくわかるね。


焦らず行こうぜ。

ドラクエで言うなら。

「いのちだいじに」

ってところで、まずは自分自身を大事にしよう。

体も心も。

そして、笑おう♪

身近な人たちを大切にしながら。

俺はこれから楽しそうなことしか頭に浮かばないんだよな。。

それも問題かもだけど。。笑

楽して生きるよりも。

それなりに必死に生きようぜー!!

VIVA!!  freedom!!