自由帳


休み

投稿日時:2020/04/03 18:39


まぁ、こんな世の中でね。

色々あるかと思いますが。

昨日、用があってちょびっとお出かけしたんですよ。

近場でね。

遠くじゃないよ。

一応自粛でね。。笑

あんまり遠くに行くと怒られそうな世の中なんでね。


道を歩いて信号待ちをすれば人との距離を取る。

周りを見渡せばマスクをしている人々。

無い無いと言ってるわりにはマスク率はかなり高いね。

お店に立ち寄ってみても人の数はまばら。。

顔の半分が見えない中で。

そこから見えてくるのは本当のその人の姿。

顔の半分が見えないからこそ、声や目から伝わるね。

その人の人間性が。

マスクの裏側で笑ったあの人は、余計に優しくありがたく感じる。

マスク越しにも伝わってくるそれはその人の本物なんじゃないかな。

悪いことばっかじゃないんだよな。

いいこともあるんだな。

何もかもに疑心暗鬼になってしまう。

世の中全体が閉鎖的になって。

でも、そんな時に普段の当たり前が尊く見えるんだよね。

大切な人には大切な事を伝えよう。

こういう時だからこそ。

自分の胸に手を当てよう♪

VIVA!!  freedom!!