自由帳


テーマ

投稿日時:2024/04/16 18:10


最近のテーマとして。

やらないといけない事でもないし。

やりたい事でもない。

でも、きっと先々必要になってくる事。

やるべき事ではあるし。

やった方がいい事。

そんな案件に向かう時に。

どうしても気が重くなる事がある。

昔なら、多分一切やってないんだけど。。笑

最近はやるようにしてる。

いざ、その物事に立ち向かった時に。

「あぁー。。全然進まない。。どーしよ。。」

みたいなモードになるんだけど。

そうなったら一瞬でスイッチを切り替えるようにしてる。

あえていつもと違う音楽を聴いたり。

溜まった本を少し読んでみたり。

刺激をもらえる人のサイトを見にいったり。

友達の投稿を見たり。

そうこうしてる間に。

なんだかんだとアイディアが湧いてきて。

いざその案件に立ち向かうとクリアできる。

苦手意識ではないんだけどなんだか気が重い。

そんな時の自分の気持ちの切り替え方を知ってると。

意外とサクッと終わらせることができるのかも。

そんなこんなで。

今日も一つの重要なタスクが終わった。

よかったよかった♪

VIVA!!  freedom!!