自由帳


成人と背中

投稿日時:2019/01/14 17:31


大人と言われる人たちが。

子供と言われる人たちや。

若者と言われる人たちに。

夢を見せてあげられるような。

目標となってあげられるような。

そんな背中がいつもそこにある。

そんな風な構図にならないと。

面白くないじゃないかと。

僕は思います。

何かを目指すキッカケとして。

人生のサンプルは必要だと。

そう思うんです。

どんな人になりたい。

あんな生き方いいなー。

すげー!面白そう!!

この人めっちゃかっこええなー。

そんなので十分です。

そんなサンプルが至る所にいる。

選り取り見取りで選び放題。

ドリンクバーのジュースみたいなさ。

んー、迷うなー。

って思わせるぐらいの大人たちがいないと。

目指せる目標が無いと。

面白くないじゃない。

じゃあ何が必要かと。

それは大人が常に背中を見せ続ける事です。

あれこれ口出す事じゃなく。

日々の姿勢を貫く事です。

子供や若者。

彼、彼女らは。

若ければ若いほど心の感度は敏感です。

年取れば取るほど鈍感になります。

その感性は大いなる武器です。


世の中に素晴らしい人はたくさんいます。

世界を放浪するIT社長。

ホームレスだけど人格者。

30歳でJリーガーになったパワフルマン。

70歳で起業するクレイジーさん。

世に知られていない人でも。

いろんな人生のサンプルがあります。

あんな風になりたい。

こんな風に生きたい。

これを見つける感度も。

きっと鋭いと思います。

見つけてほしい。


そして世に出た大人は。

それを見せつける義務がある。

余計な言葉はいらない。

地位や名誉なんて関係ない。

セレブだろうがホームレスだろうが。

素晴らしい人は素晴らしい。

キラキラしてたり。

ドロドロしてたり。

ズブズブしてたり。

いろんな生き方があるけども。

昨日も書いたけど。

楽しんでる奴が最強だと。

僕はそう思うんです。


今日は成人式です♪

御成人された方々、
おめでとうございます。

これからの人生を。

躊躇なく楽しんでください。

自分の道を。
作っていってください。

そして。
素敵で楽しく面白い大人になってください♪

共に頑張りましょ^^




















VIVA!!  freedom!!