自由帳


買付け

投稿日時:2019/01/18 17:56


さくじつ。

レザーに使う金具やらをですね。
買付けに行って参りまして。
年に数回はるばる浅草へと足を伸ばすんですが。

昨日も浅草橋周辺をただひたすら歩き回り。
転々としてるお店を一つ一つ。
徘徊しながら物色。

あの辺は昔ながらの問屋さんが非常に多くてですね。
革も安く売ってたりとか、
金具なんかもう目が飛び出るぐらいお安いんですの♪

革は長野に愛すべきタンナーがおりますので。
いつも金具中心。

そこらで買うよりも、ネットなんかよりも。
めちゃめちゃ安い。
だから年に数回行っては爆買いするんですよ。
特に真鍮ね。
これは普通に買えば、
他のパーツよりも値段が上がるもんでして。
















まぁ安い。
しかし安い。。
半年分ぐらいの大量大量♪

んで、まぁせっかく来たし。
時期も時期やし。
お参りしましょうなんつって。
少し移動して浅草寺♪





















写真で一言的な。
おもろいポーズで写真を取る手前のお二人。。





















松下幸之助さんからの寄贈だったのねー。
なんて言いながら。
必死で手を伸ばして触ろうとする人。
やっぱなんか写真で一言的に見えてしまうの。。笑




















煙浴びて、お参りして。
仲見世通りでメンチカツ食ったりー。

スカイツリーと金のう○こを横目に。



















これ皆う○こって言うけど。
改めて見ると別にう○こじゃないよね。。笑

ほんでほんで。
とろろ。















とろろ食べ放題♪
なんだか有名なお店らしく。
ふらっと行ってみたらフラッと入れたんで。
腹一杯にとろろを食してきましてん^^

久々行くと楽しいですわね♪
人間観察してるだけでも。
いろんな国籍の人がいて。
もはやアウェイのような感じ。
いろんなファッションがあって。
いろんな髪型があって。
いろんな人がおるなーと。

面白かったなー!
また行こ♪

VIVA!!  freedom!!