俺の一人語り


8.6

投稿日時:2017/08/09 21:25


原爆とか。

ミサイルとか。

悲しくて怖いニュース。

この歳になって。

改めて原爆って奴の恐ろしさを感じた。

初めてその時を知ろうと思った。

そんな出来事があった。

まぁ。
これから書く事は。
それとは別に関係ないけど。

誰かに聞いた事とか。

テレビで見た情報とか。

それらが全てなんじゃなくて。

自分の目で見た世界とか。

自分の肌で感じた物だとか

そんなのがきっと本物で。

それらを頑張って伝える人がいて。

どう判断するかの物差しとか。

そんなのは人それぞれだけど。

何を信じるかなんて。

そんなのも人それぞれだけど。

世の中の普通だとか。

世界の常識だとか。

そんなのってあんまり意味なくて。

自分で勝手にそう思い込んでただけだったり。

自分の中の当たり前ってのが。

誰かにとっては当たり前じゃなかったり。

違うんじゃないか?

って思ってた事も。

気づけば周りに合わせてたり。

だからって世の中に逆らうんじゃなく。

誰かにファックする訳でもなく。

好きな物も。

好きな場所も。

好きな人も。

嫌いな物も。

嫌いな場所も。

嫌いな人も。

ただ。

自分の心に正直にいればいいんだと思う。

心の中にある大事な物だけ握りしめて。

必要ない物は全部捨てる。

それなりに覚悟ってのが必要だけど。

それなりの勇気って奴が少しあれば。

きっと。

心は自由になれる。

俺はいつもそう思う。

まぁ。

そんなのも人それぞれなんだけどねー。

だけどさ。

自分の軸とか。

自分の心を。

素直に表現できる大人になりたいんだよ。

俺は。

まぁ。

そんなのも人それぞれなんだけどねー。





















VIVA!!  freedom!!