俺の一人語り


二つの記憶

投稿日時:2017/09/20 18:21


記憶って2種類あると思うんよね。

頭で覚えてるパターンと。

心で覚えてるパターン。

頭で覚えるってのは。
テスト勉強みたいな感じよね。

メモとったりさ。
ノートに書き写してみたりさ。
数学の公式覚えたりさ。
歴史の内容だったりさ。

心で覚えるってのはさ。

音楽とかさ。
誰かの言葉だったりさ。
その時の映像が浮かんできたりさ。

どちらも大切なんだけど。
誰にでも得意、不得意ってのがあるじゃない。

俺はもう完全に後者なのよね。
頭で覚えようと思っても全然だめ。
テスト勉強なんてもってのほか。

そっちの土俵じゃまるで戦えない。
相手にならないのよね。。
そんな場所で戦おうとも思わない。笑

でもですよ。
心で記憶してる事ってのはね。
自慢じゃないけど引き出したくさんあるんですわ。

今日までの32年間でね。
もうたくさんの映像が浮かんでくるんですわ。
それが今役に立ってたりするんですな。

だから俺の土俵は完全にこっち。

まるで映画見てるみたいに思い出せる。笑
その内容は本当に様々。

今日もその引き出しが一つ増えた出来事があり。
ハッピーになれましてん♪




















VIVA!!  freedom!!