俺の一人語り


言葉

投稿日時:2017/05/15 18:24


相変わらずの5時目覚め。
何時に寝ても5時目覚め。。

今日はなんとなくズドンと3発。
がっつり投稿しちゃいます。。笑

最近なんだかボーッとする事が多いんす。
何を考えてんだかは色々だけど。
気がつくとボーッと。
こりゃー5月病ってやつか。。笑

俺、あんまり相談とかそーゆーのしないんだけど。
別にしたくない訳でもなんでもなく。
悩みが無い訳でもないし。
でも、聞く方が多いってか。
職業柄なのかもわからんけど。

うちのお客様でさ。
80歳を超えた素敵な女性のお客様がいるんだけど。
もうずーっと来てくれててね。

店に鳩時計があるんだけどさ。
時間ごとにその時間の回数で鳴くんだけどさ。
毎回毎回。
「あらー、今日も頑張って鳴いてくれてありがと♪」
って話しかけてたりとかさ。

なんかね。
ジブリの映画にでも出てきそうな。
いつもいつも元気で笑顔で明るくて。
本当に素敵な方なんす。

その人と話してるとさ。
俺、なんでも話せちゃうんですな。
不思議でさー。

なんだろー。
安心感と説得力がやばい。
それと雰囲気。
その方の持つ空気感。
本当にいつもいつも勉強になるんだよね。

でね、いつも言ってくれる言葉があるの。

「あなたにはもっともっとできる事があるはずよ。
でも焦らずに、毎日を楽しく生きなさい。
そうすれば必ず誰かが見てくれてる。
いずれ40歳、50歳、60歳になった時。
あなたはきっとハッピーよ♪」

これはさ。
最初に会った時からいつも言ってくれる。
自分がこの先どうなってくのかなんて知らんけども。
何か凄く力をもらえるんだよね。

それこそボーッとしたり。
ふとした時に思い出したりもするし。
凄く背中を押してくれる言葉。

言葉の力って本当凄くてさ。
刺さるものはやっぱ刺さるし。
それで人生変わっちゃったりもするし。

それが人だったり、本、音楽、映画。。
様々だけど。

お世辞とか社交辞令。
そーゆーの俺はあんま好きくないし。

その時、思った事を伝えたい。
いい事も悪い事も含め。
相手との関係とかにもよるけども。
基本、そのスタンスは変えない。

10年後、20年後。
粋なオヤジになっててーなー♪




















VIVA!!  freedom!!