美容と経営的な


夢とか

投稿日時:2017/04/29 19:05


なんだろーねー。
本当に最近よく聞くなー。

「夢が無いんです。。」
「やりたい事が見つからない。。」

まぁ、やっぱ若い子から聞く事が多いけども。

んーーーー。。。
って考え出すとやっぱ難しくなるよねー。

誰しも必ず一個や二個ぐらい趣味とか、
大好きな事とかあるじゃない。

「それを仕事にするってなるとー。。」
とかそんな感じになるのもよくわかる。

でもねー。
結局はそこだと思うんだなー。

別に俺がこんな事言ったってしょうがないし、
答えなんか出してあげられないし。
最後は自分で決める事でさ。

そもそも俺そんなに凄くないし。。笑
どの身分で言ってんだって言われたら、
グーの音も出ませんが。。笑

でもねー。
一つ俺の経験談から選んで話すとすると。

俺は中学の時にさ、
キムタクのビューティフルライフに胸刺された訳。
「美容師カッケー。。」
ってマジに思ったんだよね。

で、その後別のドラマ見て
一瞬パティシエにも心動いたんだけど。。

でもやっぱり深く刺さったのはキムタクで。
たったそれだけの理由で俺は美容師になった。

その時にさ、
なんでなりたいのかとか、
そんな事は一切考えなかったし、
ただただ「カッケー。。」って思ったからなんだよね。

美容師になってお客さんがつかなくて、
メシが食えなかったらどうしよう。。
とか、そんな余計な事は一切考えなかった。

ただ。やりたいからやる。
それだけ。以上。って感じ。

店を出す時だってそう。
出したいから出す。

そりゃー、見たことも無いような金借りて。
失敗したらシャレんなんねー。。
ってプレッシャーはもちろんあった。

でもさ。
本気で何かを形に残したいんなら。
そんぐらいのプレッシャーとか覚悟とかってのは
あって当然だし必要だよ。
って思うなー。

どれだけ本気でやって、諦めずに出来たか。
それが結果になって現れる訳だから。

自分で出来そうな枠の中から選んだって結果は知れてる。
だからこその覚悟。

好きな事でメシを食う。
って事は俺はそういう事だと思ってる。

世の中の偉大な大先輩の本とか読んだって。
誰だってみんな最初のきっかけなんてそんなもんだよ。

ビルゲイツ。スティーブ・ジョブズ。孫正義。
ウォルト・ディズニー。松下幸之助。
坂本龍馬にしても西郷隆盛にしても。
あげればキリが無いけど。。

偉大な偉人や変人が残した人生はある意味一つの作品だと思う。
そんな人たちだって最初のきっかけなんて小さいもんで。
俺たちと一緒。

それを本気で信じてやり抜いたかどうかの話。

逆に言えばやりたくないならやんなきゃいい。

好きな事でメシが食いたい!
ってなるとさー。
俺はそーゆー事だと思うなー♪

俺もまだまだ。
何も成し遂げちゃいない。
もっともっと。
頑張ります♪













VIVA!!  freedom!!