美容と経営的な


投稿日時:2018/01/10 17:54


昨年、年の瀬ぐらいから。
鋏が欲しいなー。
なんて思いましてね。

何にしようかなーなんて悩んでおりまして。
鋏といってもそこらの文房具バサミとは訳が違うもんで。
メーカーやら形やら素材やら。
値段も実に様々。

んでもって安すぎる鋏ってのは素材が悪かったりするんでね。
すぐに刃こぼれしちまったりとか。
すぐ切れなくなってまうんですな。

かといって高いもんがええかと言うと。
そうでもなくてですな。
いや、もちろん高いのは色々とこだわっとるんで。
いいには間違いないんですが。
結局は手に合うか合わないかなんですよ。

持った時にしっくりくるか、こないか。
鋏を開閉してみてね。
試し切りしてみたりとか。
色々とテストする訳であります。

鋏を変えるタイミングなんてのはですね。
特に決まっとらんのですが。
人によっては、
毎年、新年の始まりに全部変える方もいましてね。

あたくしの場合は、
これまでメインの相棒だけは
変えずにずーっと使い続けてるんですよ。

そんなですね。
ずーーーっと連れ添ってる相棒達のご紹介♪

















まずはこの子。


















光のビームちゃん♪
あたくしの初号機。
最初から支えてくれております。
もう10年以上の付き合いかしら。

















そしてこの子。
光のビードライちゃん。
ビームちゃんと形は似てますが。
役割は全く違うのであります。
こちらももうビームちゃんと同じぐらいの付き合いですなー。

















んでもってセニングのシンシアちゃん。
この子ももう長いです。
気分屋な時もありますが。
手懐ければ良い子なのです♪

















そしてこのお方。
お城さん。
これは大切なお方の鋏でして。
そちらを譲り受けた物。
今や形見として持たせていただいておりまして。
ここぞと言う時に使わせて頂いております。
シザーケースの守り神^^

















そしてそして。
今回新たに仲間入り!!
セニングは光のセブくん。
愛すべきパイセンに格安ったら格安で譲って頂きまして。
新品で活きが良いのであります♪










以上。
俺のオールスター!!笑
なんてったって。
あたし達全員合わせれば40万は降らないわよ♪

なんだかみんなクネクネしてるけど。
これがあたしの手には合うのよねー。

さらにはもう一人シザーを増やそうか検討中。
何にしようかなー。
楽しみだなー^^

皆様の髪は。
こんな鋏達で切られております♪

VIVA!!  freedom!!