美容と経営的な


技術とセンス

投稿日時:2016/08/13 18:49


俺はショートスタイルを作るのが好き♪

ロングスタイルも嫌いじゃない♪



その人の要望によってイメージを膨らます。

頭ん中の引き出しから、
そのスタイルに必要な知識を引っ張り出す。

イメージと知識が合致してカットがスタート。

そこから先は感覚、フィーリング。

頭の形とか、耳の位置とか。
眉毛の形とか、目の大きさとか。
目の色とか、肌の色とか。
服装から、好きそうな色合い。
声のトーンとか、会話の内容とか。

それら全てを自分の肌で感じながら。
一瞬の判断で進めていく。

技術であれば裏付ける説明はできる。

だけれども、
感覚的な部分に関しては上手く口では伝えられない。

でも、
そこの部分が第一印象として第三者に伝わる。

その時に。
「何か髪型いいね〜♪」
ってなってくれるのが理想。

今日もお客さんにいろんなありがたいお言葉を頂いた^^

もっともっと。
軸足を突き詰めようと思う1日でした♪





















VIVA!!  freedom!!