自由帳


Go To ジャーマニー

投稿日時:2024/03/13 14:36


来たる6月23日〜6月28日。

アタクシがずっと実現させたかった事の一つ。

「ヨーロッパでサッカーを観戦する」

という。

夢というか野望を果たすべく。

ドイツに行って参ります。

4年に一度の「EURO2024」というビッグイベントがありまして。

今回の開催国がドイツなんです。

まぁ、ヨーロッパだけのW杯みたいな感じで。

クラブチームではなく、国と国との戦いですね。

ドイツは言わずと知れたサッカー大国。

サッカーを楽しむ環境というのは整いすぎておりまして。

サッカーのチケットを持っていれば。

その日は周辺の電車・バスは無料だったり。

とにかくサッカーファンにとっては夢の国。

その中でも。

ドルトムント(香川真司選手がいたチーム)という街にある。

「シグナル・イドゥナ・パルク」というスタジアム。

ここでサッカーを見たいなーと。

ずーっと思っとりまして。

倍率も高いだろうし。

当たらないだううなーと思って申し込みをしてみたら。

なんとなんと当選って事で。

チケットも無事にGET!!

なので、このタイミングで行く事に決定!!

それ以外にも。

日程的にはデュッセルドルフという街でも見れそうで。

絶賛チケット確保に向けて燃えております。

ドイツには知り合いもおりますので。

タイミングが合えば会いたいなーなんて話もあり。

ロンドンのお知り合いも来れればなんて話もあり。

ワールドワイドなジャパニーズの集まりができたらオモロいなと。

色々と企てておるところで御座います。

なんでもそうだけども。

この瞬間が一番オモロいよねー♪

まぁ、続きはお店で話しましょ^^

では。

















VIVA!!  freedom!!