自由帳


そんで飲みながら。

投稿日時:2020/05/04 20:12


さてさて。

【Stay Home週間5日目】

まずはコーヒー。

そしてカフェラテ。

水、お茶、ビールと続く日々。。笑



今日はね、ハンバーグを作りました♪

家で料理をするとか。

記憶にないぐらいの出来事ですな^^

美味しかったー!!



緊急事態宣言が延長されましたけども。

俺は日本人って凄いなーって思う部分が多々ありますね。

世界中が都市封鎖をして、
罰則を強化する中で。

法律の関係とはいえ、
日本はあくまでも自粛であり要請。

度々世界から称賛される日本の規律性。

こういう時こそ、自分たちの武器を生かすべき。



海外から日本に帰ってくるとさ。

どこにいても【清潔感】というのを感じることができる。

どこに行っても蛇口をひねればその場で飲めるレベルの水が出てくるし。

トイレに入れば「臭いが気になる」なんてこともない。

電車は1分たりともズレずにピタリと運行しているし。

「お・も・て・な・し」

接遇、マナー、衛生、距離感。

全てが素晴らしいと感じる。


そりゃ、もちろん。

海外のいろいろな国の良さもあって。

どこも素晴らしい。


でも、今。

世界中で常識だと思われていた事が。

常識じゃなくなろうとしている。

大きく変わろうとしている。

一体全体どうなるんだろう。


それでも。

きっと変わらない事もたくさんある。



「あなたにとって本当に大切なものってなんですか?」

という事が。

どんどん問われていく時代になるなー。

と、感じますね♪










VIVA!!  freedom!!