自由帳


そして飲みながら。

投稿日時:2020/05/03 21:04


さぁ、4日目です♪

【Stay Home週間4日目】

そして今日も飲みながらですねー。

いつものコーヒー飲んでスタートして。

飲むヨーグルトのピーチ味を飲んで。

さらにカフェラテ。

16時にはビール。

今は焼酎。。

まぁ、そんな具合です。。笑



今日も天気が良くて、暑くて。

飲むヨーグルトのピーチ味を飲みながら。

「あー、幸せだな。」

って思う。

そんな日々がええねん。


世界がどうなっても。

俺のメンタルはブレない。

小さなことでも幸せって感じられるからね。

その環境にどうやって自分を順応させていくか。

金があるならあるなりに。

金がないならないなりに。



ビルの最上階のオフィスで大きな椅子に座って下を見るよりは。

路上でお店を構えて這いつくばりながら上を見てる方が好きだ。



何よりもね。

自分の成長が止まるのが本当にイヤだ。

その意欲は年々増していて。

子供の頃よりも今の方が強いかもしれない。



だから。

自分が登っている山の頂上に行くことができたとしても。

すぐに降りたいと思ってしまう。

留まりたいとは思わない。

あぐらをかいて寝っ転がってる自分が目に浮かぶ。

そうはなりたくない。


そうなるぐらいならブッ壊したい。

もう一度山を作りたい。

違う山を登りたい。

俺はいつもそう思う。


山ってのはさ。

登ってる時が一番楽しいんだよね♪

遠足も修学旅行も。

出発前日の夜や、飛行機の中が一番ワクワクする。

そこがピークで。

旅先でのテンションって、最初に比べたら若干落ちてるもんね。


そういう意味で言えばさ。

俺の人生はまだ5合目にも達してなくて。

まだまだ下の方。

頂上まではまだまだ遠くて。

だからこそ楽しいんだね♪


小さな丘を超えながら日々を歩んではいるけど。

超えたら超えただけ。

次の丘は少しづつ高くなっていて。

その分、ハードルも上がるけど。

楽しいんだよね^^


今回の人生で。

どれだけ自分の旗を刺せるだろうか。

自分自身への挑戦なんですよな。


常に挑戦者であれ。


これに尽きます。










VIVA!!  freedom!!