自由帳


今と昔の挑戦

投稿日時:2018/09/11 18:32


今まで。
いったい幾つの夢や目標をクリアして来ただろうか。

途中で挫折して散ったのも含め。

どれほどのチャレンジをしただろうか。

俺の記憶にある中で。
人生で初めての挑戦と言えるのは。
幼稚園の時。
5、6個上の従兄弟二人に。
どうしても勝ちたくて練習したマリカー。。
誰よりも上手くなりたかったサッカー。

これが始まり。

年齢を重ね。
夢や目標。
というほど難しいものでもなく。
直感的にやりたいと思うことは。
それなりにやってきた。

それなりにチャレンジも挑戦もしてきた。

上手くいく事もあれば。
上手くいかないこともある。

成功も失敗も。
一人の人生を作品として見るのなら。
どちらも必要な要素である事は間違いない。

そして今もこれからも。
何かにチャレンジ、挑戦する時は。
マリカーを練習して、毎日ボールを蹴っていた日々と。
やる気や気持ちはなんら変わりはない。

4、5歳だったあの頃と。
今と。
チャレンジする気持ちは何も変わらない。

変わっているのは。
環境と状況と知識と経験。

根源は今も同じ。

しかし。
俺は従兄弟二人に。
未だマリカーは勝てていない。
もう20年以上勝負はしてないが。
未だ勝利を果たせぬままだ。

いつか必ず勝ってやる。
そのためにマリカーを練習しよう。

コーヒーを飲みながら。
ふとそんな事を思う。。


なんのこっちゃ!!!
なんの話やねん!!!!!笑

では。。。笑

VIVA!!  freedom!!