ベトナムの記憶


ベトナムの書 5

投稿日時:2018/08/01 22:18


異国でジャパンに囲まれる。
そんなのも悪くないなと。

日本とベトナム。
国交45周年記念でのイベント。
こちらへのご招待ということで。
己のできる事を全うしてきたんで御座い。

それ以外にも。
オフの時間はまったりと。
ダナンを堪能したんだなん。。
ほとんどホテルにいただけだけど。。笑
そんな一部を是非どうぞ♪

ジャパン屋台で小腹を満たし。



































終わってからの一杯とか。
















フォー!!だってちゃんと♪
かと思ったらミークアンというダナン特産の食べ物。
非常に美味♪



















ココナッツのこれとか。
俺飲んでないけど。。笑

















朝の目玉焼きとか。
なんか変なの一個多いけど。。笑

















ビーチで筋トレに巻き込まれ。
シュールなおじさん達。。笑
何度見てもおもろい。。


















負けじとあたくし反復横跳び。。













上には上がいるもんです。。笑















こちらは芸術部門。
サグラダファミリア建設中。。












さりげない可愛さ♪
















ホテルはジム付き。
サイコー最高!


















プールもあるんだぜい♪


















今流行りのおへそで音楽聴くあれ。。笑
どないやねん。。笑

















ジャパニーズアニメ最強説。













世界共通のUNO!!


















会場のメインステージ。


















日本代表として頑張ってきました。。





















最高で最強の店。















最高で最強の兄貴。















オフ写真たち。
いかがでしたでしょうか?笑

ギャラリーに囲まれ。
ただひたすらに髪を切り続け。
シャンプーもできない悪条件の中。
希望のスタイルを目指す。
精神と時の部屋にいるような。
まさに修行。

あっ!ちなみに!
精神と時の部屋と言えば。
こちらベトナム語のドラゴンボールであーる♪
ワンピースも。笑


















店にあるから見てみて^^

そしてそして。
非常に濃ゆいこの数日。
たくさんの出会いと別れがあり。
濃密な日々を過ごし。
ベトナムを発ち、ジャパンに着く頃には。
少しばかりおセンチな気持ちもあり。
楽しかったなー。
なんて思い出す。

やはり。
ホームでの仕事は案の定やりやすく。
まぁ、そりゃーホームですからな。
そりゃーそうなんですが。笑

あの灼熱の中。
汗まみれ髪まみれになりながら。
どことなく手応えを掴み。

たくさんのヒントも落ちていて。

地元の美容師さんの仕事も見る事ができて。

































































































我らハサミを持つ仕事ってのは。
いろんな意味で世界共通であり。
その世界共通ってのは。

とどのつまり。
人なのです。

人が人に行う技術。
フィーリングとはよく言うけど。
心のアジャストをできるか、できないか。

喜ばれる人は喜ばれ。
求められる人は求められる。
その逆も然り。
それは世界共通なんだなと。
そんな事を感じましたね♪

金額や技術はもちろん大事で。
でもそれ以上に人間力。
パーソナリティーってのは。
どの業界でも。
もはやどこにいても、どの国でも。
ここの能力が高い人は。
一目置かれる存在にいる。

あたくしがずっと言ってる人生のテーマ。
「大人がマジで遊べばそれが仕事になる」
これを体感できた日々でもあり。

ハサミを持つ事が好きで。
人と交わる事が好きなあたくし。
だからこそその延長に落ちていた今回のヒントは。
非常に色濃く心に刻まれました。

ありがとう。
この一言に集約される意味。
それは世界共通だったなー♪

日本とベトナム。
国交45周年にて行われた今回のイベント。
全てをアテンドしてくれて、
準備から全てを取り仕切って頂いたボスである中田さん。

















そして通訳、呼び込みを頑張ってくれたロン君夫婦。



































本当に感謝。

それ以外にも。
忘れられない出会いがあり。
アイラブベトナム。

ありがとー!!!
カムオン!!

VIVA!!  freedom!!