ベトナムの記憶


ベトナムの書 3

投稿日時:2018/07/26 10:22


今日、夜からのベトナム。
海外出張のため。
本日の木曜日を臨時で17時まで営業させて頂き。
明日から4日間のお休みを頂きます。

この土日で来たかったお客様には、
来週にずれて頂いたりと。
ご迷惑をお掛けしまして、
大変申し訳ございません。。

そんな中でも。
「頑張って!!」
「楽しんでね!!」
「土産話楽しみにしてるよー」
なんてなお声を頂いたりとか。

有り余る嬉しさでありまして。
嬉しいお言葉に感謝しかありません。

毎度毎度。
支えられている日々に改めて感謝であります。

今回は。
大変嬉しく、ありがたいお話でありまして。
まさかまさか。
海外出張なんて言えるご招待のお話が来るなんて。
思ってもませんでしたので。
そちら様にも非常に感謝なのでありまして。

これも一重に。
人と人との出会いと繋がりなのでありますなー。

日々感謝の思いを心に。
遠く暑いベトナムの地で。
現地の人々の髪を切るわけでありますが。
我がfreedomの土地柄。
横田のベースの外人さんにもご利用頂いてまして。
全く日本語を話せない方々もいて。
それでも。
毎度笑顔で帰って頂き、
またご来店して下さる。

そんな経験もありながら。
今回のベトナムでありますが。

鋏を持ち髪を切る。
きっとそこには。
ただそれだけではない何かがあるんではないかと。
いつもの皆様の髪を切るように、
自分のスタイルをなんら変えるつもりはありませんが。
それはきっと国境をも超えるものなのではないかと。
鋏を持ち髪を切る。
それ以上の何か心に残る物が落ちてるんではないかなー。
なんて思っておる次第であります。
まさに「BORDERLESS」ですよね。

何人でも。
結局は同じ人間ですから。
その場で出会ったご縁を信じて。
お互いに笑顔でグッバイ出来るように。
自分の出来る事を全力で取り組む所存なのです。

言葉が通じないという壁は確かに大きいのですが。
それでも人を喜ばせて、楽しませる事は。
必ず出来るのではないかと。
まぁ、そういった所の挑戦ですよね♪

経験値稼ぎの旅。
楽しんで参ります。

夏の暑い髪を切りたい時期に。
店を空けるのは心苦しいのですが。
何卒、ご理解頂きたく存じます。

宜しくお願い致します。

それでは♪

















VIVA!!  freedom!!