俺の一人語り


それぞれのステージ

投稿日時:2017/06/27 19:03


ある種。
人生ってのはステージ。
生きるって事を演じる場。

もっともそこには心があって。
台本やセリフは無い。

生き様を演じる。
これが人生。

そんな風に考える事がある。

どこか自分を俯瞰的に。
真上から自分を見てるような。
そんな感覚がある。

見てる景色。
起こる現象。
得られる幸福感。
受けるダメージ。

これらも全て。
真っ向から受け止める事もあるけど。
ちょい斜めから見てたりもする。

楽しい事も辛い事も。
自分の人生を一つの作品として見れば。
淡い色もあれば、濃い色もあり。
これはこれでありだなと思えれば。
全てオッケーって思ってる。

金が全てでもないし。
愛が全てでもない。

成功が幸せな訳でもないだろうし。
不幸が不幸せとも限らないだろう。

最高な時と最悪な時があったほうが。
ストーリーとしては深みが出る。

決まってる事は二つだけ。
生まれたって事と。
死ぬって事。
これだけはどうやったって変えられない。

その間を。
どうやって彩るのかは。
自分次第なんだ。

誰かにとっての楽しい事は。
誰かにとっては悲しい事かもしれない。

その逆もまた然り。

いつか死ぬ時に。
自分の作品を振り返り。
全部をひっくるめて。

「あぁー。楽しかった。」

そう言って死ねるように。
今の色を大事にしたい♪

VIVA!!  freedom!!