美容と経営的な


「JASRAC」と「俺たちのCD」

投稿日時:2017/06/13 19:47


最近巷で騒いでるジャスラック。

通常、
一般に売られてる音楽やらを店で流そうとすると、
このジャスラックってとこと手続きを交え。
ある一定の楽曲使用料を納めなければならない。

要は著作権というもんがあり、
アーティスト、運営管理する側に
インセンティブが入る仕組み。

しかし今の現状。
JASRACに黙って音楽を流してる店や施設がほとんど。
それもあってここ最近。
JASRACが必死になって無断で流してる店を探し出し。
契約させようとしている。

それもあり今日のニュース。
「JASRACが美容室を含む352店舗に一斉法的処置」
なんだそうな。。

ここで力を発揮するのが「俺たちのCD」♪














これは完全自主制作。
自主レーベル生産。
そんな訳で著作権もクソもある訳がない。
だから誰がどこで流しても何も問題ない^^

こんな事もあるだろうと思ってさー。
なんつって。。
完全に後付けなんだけど。。笑

でも実際にJASRACからも電話が来たりしてさ。
「オリジナル」って言えば一発でイチコロな訳。

んな訳でさ。
この前も先輩がさ。
「お店で流したいから」ってGETしてくれたりで。
こんな時代だからこそ。
「俺たちのCD」が活きるはず^^

そんなんで困ってる人は是非とも。
「俺たちのCD」をよろしく。。笑

以上、宣伝でした。。笑

VIVA!!  freedom!!