美容と経営的な


趣事

投稿日時:2018/05/13 17:24


多趣味ですね。
と。
よく言われるやつ。

確かにそうやねん。

やりたい事はやるし。
やりたくない事はやらない。
そこの仕分けは物凄く早い。

趣味というのか。
仕事というのか。
趣事と言ってますが。。笑

やりたいからやるし。
やりたくないからやらない。
理由はそれだけ。
余計な事は考えない。
直感。
それで十分。

やりたい事をやるためにはどうすればいいのか。
それを考えるのが楽しい。
難しい状況であればあるほどやり甲斐がある。

環境や人のせいにはしたくない。
それは絶対に違う。
結局は今現在、
自分がその環境を作り出せていない状況を悔やむべき。

何かを諦める時の根っこの部分の問題は。
恐らく、お金と時間。
これが壁になる。

でも。
本気でやりたいのなら。
そんな事関係ない。
本気でやりたいのなら。
できない事は考えない。
どうしたらできるのか。
どうすれば。どうすれば。どうすれば。
四六時中この思考になるから。
やらない、やれないなんて選択肢はなくなる。

ホリエモンが言ってた。
「今現在、お金が無くてもやりたい事はできる」
なるほどな。と生意気ながら思わせてもらった。
その通りだ。

やりたい事があって。
でもお金がない。
じゃあ、どうするか?
絶対に答えはあるはずだ。

そこで答えが出せた人は。
とっくにそこを脱出してすでにやっている人。

たいむいずmoney。
時は金なり。
時間が無いというのも。
それは違う。
作り出せていないだけ。

本気でやりたいのなら。
自ずと答えは見えるはず。

流れ星の法則というのがある。
これは。
流れ星が現れてから消えるまでの間に。
自分の願いを唱えられたら。
それが叶うというやつね。
そんな訳無いやん。と。
そう思っても不思議じゃない。

でも、俺は。
これは本当だと思う。
だってね。
流れ星ってマジで一瞬やん?
その一瞬で自分の願いを唱えられるってのはさ。
よほど毎日毎分、いつもいつも。
そのことを考えて、思ってないと無理ですよ??
咄嗟になんて絶対に無理。

それだけの思いがあると。
そういう事だと思うんです。

だから。
何かやりたいことをやる時に。
時間やお金が邪魔をするのならば。
それは。
邪魔をしてるのはお金や時間ではない。

あなたのメンタルの問題やと。
そう自分に言い聞かせたいと思います。

あっ。
今まで言ってきたこと。
これ全部自分に対してです。。笑

まだまだ甘いです。
俺。
頑張れ。俺。。笑




















VIVA!!  freedom!!