好きなもの


ミニの話

投稿日時:2017/07/26 20:09


老婆のミニさんが来てからというもの。

突如、お店の前に出現したもんで。
皆さま、なかなかの食いつきようでして。

色を変えようと思っとったんですが。
「このままでいいよ!」
って声が多いので。
しばらくそのままで行こうかと。
思っとります^^

あやつはですね。
日頃からお世話になっております、
お客様でもありまして、
車好きのなんでもできちゃう自由人のお方にですね。

あたくしがミニに興味があるのを知ってか知らずか。

「そういえば一台ミニがあるんだよなー」
「5万でどう?」
「まぁ動くかわかんないんだけど。」

そんな話から一度見に行くことになり。

寒い寒いクリスマスも近い12月の夜。
レトロな車が何台もあるガレージへGOしまして。
その中でも奥の奥の方で。
ホコリをかぶりながら。
ボロボロの状態で眠っておったんです。

















実はもうこの時にピンと来てまして。
「何だかこいつとは縁がある気がするのー」
なんて思っとったんであります。。

しかしまぁ。
ボロボロもいいとこで。
5万で買ったはいいものの。
直すのに一体いくらかかるんじゃと。
問題はそこであります。。

こればっかりは蓋を開けて見ないとわかりまへん。

「やめといた方がいいんでないの?」
「本当に乗れるの?」
「金かかるよー。」
なんていろんな声もありましたが。

あたくしの心はもう決まっておりまして。
老婆の若返りに突き進むのでありあます。
治らなかったらしょうがない。
ディスプレイで置いときゃいいやと。

そんなこんなで。
愛も変わらず繋がりに感謝でありまして。
最高の車屋さんと最強のメカニックマンに恵まれ。
一つ一つ丁寧に見ていただき。

ガソリンタンクが腐ってたり。
タイヤは使えないし、ブレーキも効かないし。。

それでも待つこと7ヶ月。
ようやく生まれ変わり。
今日もこうやって店の前でドスンと佇んでおります。
ありがとう。















いやはや。
治ってくれてよかったよ。
信じてみるもんですなー。
自分の直感って奴を。。笑

まぁ、
最高の車屋さんと最強のメカニックマンには。
だいぶ苦労かけちまいましたが。。笑
ありがたいんす。

おかげさまで。
エンジンは絶好調♪
映画のカーズに出て来そうな感じ。
奥田民生の「エンジン」がぴったりな感じ。。笑

ダックスが嫉妬しないように。
二人ともに愛情を注いでやらんといかんですなー♪

いつ壊れるかわからんのでね。。笑

いい出会いですなー。

VIVA!!  freedom!!