自由帳


若者

投稿日時:2021/10/08 18:04


ここに来る若者たちは。

何故だか夢や目標を持って日々戦っている人が多い。

だからこそ毎度毎度。

前回髪を切った後から今日までの活動報告みたいな。

そんなようなトークを聞く事が多い。

今日もそんな若い子が来てくれて。

楽しそうな話をしてくれた。

もがきながらも、苦しみながらも。

自分の道を進んでいく。

誰かが作ってくれたわけではなく。

自分で道を作るわけだから。

そりゃーしんどい。

でも、自分でそれを選んだって事。

どうにか自分の道を耕しながら。

ふとした時に振り返ると。

必ず道はできている。

石ころが転がってゴロゴロしているかもしれないし。

舗装されて歩きやすくなってるかもしれない。

それもこれも自分次第。

そんな姿を見ると。

応援したくなるし、見守りたくなる。

同時に。

負けてらんねー。って思う。

年齢なんて関係ないからね。

お互いに頑張ろうや。

VIVA!!  freedom!!