自由帳


忍耐

投稿日時:2020/06/01 21:13


アイディアってのはね。

ポッと湧いてくるかのようなイメージがあるけど。

実際はそうじゃないと思うんだ。

確かにその時はポッと湧き上がってくるけど。

そこまでには膨大な時間を使っていて、
あらゆる情報をインプットしてる。

どれだけ自分の中にデータを蓄積したか。

それによって出てくるアイディアの質が変わるんだ。

閃きとか発想なんてのも全部そう。

毎日の積み重ねなんだよ。

つまりそれは。

【忍耐】なんだ。

あたかも今、思いついたような気がするけど。

それは違うんだ。

0から1が生まれてくるのを。

常に待っている。

我慢強く、焦らずに。

ジッと、自分の心に問いかけ続けるんだ。

まぁ、それでもなかなか出てこないけどね^^

面白いよな〜♪

















VIVA!!  freedom!!