自由帳


危機感

投稿日時:2020/03/28 19:37


ある種の危機感ってのはね。

常日頃から持っておくべき。

最悪の事態というのは常に考えておくべき。

裸一貫で戦ってるなら尚更ね。

状態がいい時ほど。

先のことを考えるべき。

どれだけ見通しが良くても。

そんなのはいつまでも続かない。

「常に、自分のレベルを上げていくこと。」

これこそが、いつの時代を生き抜くにも。

絶対に必要なこと。

小手先ではなく。

自分自身で勝たないと意味がない。

俺の指標は。

「どうすれば最強になれるか。」

じゃあ、その最強ってなんなの?

それは、自分だけが知っていればいい。

誰に言う事でもない。

でも、いざって時に。

その力の差は必ず出るから。

常にあらゆるイメージをしておく事。

そうすれば、何が起こっても動じない。

何かが起こってから文句を言ったって。

遅いんだよ。

それじゃ遅い。

誰のせいでもない。

結局は自分自身なんだよ。

ちなみに。

俺にとっての最悪というのは。

「死」だね。

色々な人に迷惑をかけるから。

死ぬ事以外はどうでもいいね。

どうなっても。

生きてりゃどうにでもなるから。

VIVA!!  freedom!!