好きなもの


オーダー

投稿日時:2017/12/29 16:03


日頃から。
オーダーされる事はあっても。
オーダーする事ってのはあまりない。

髪切るにしても。
革切るにしても。
オーダーされる側の毎日である。

少し前に。
ふと雑誌を見ていた。
そこで気になったのがこのレザーブレス。















留め具から全部手作りなのだ。
最初は自分で作ってみるかと思ったのだが。
なんとなく胸に刺さり。
オーダーして頼んでみる事にした。

待つ事2週間。

オーダーしたものが届く嬉しさを感じた。
自分がオーダーされる側だとあまり感じる事の無い感覚。

レザーの質、面のツヤ。
コバ処理の仕方。
留め具の絶妙な曲げ具合。
単純に見えるが。
簡単そうに見えるのだが。
それが実に難しい。
全てにレベルの高さを感じる。

自分の未熟さを感じると共に。
物凄く勉強になる。
確かな技術を学べるのと同時に。
お客様の気持ちがわかるのだ。

たまには誰かに頼んでみる。
こんなのもいいもんだなー。

なんて思ったりする。

そんな年末。

VIVA!!  freedom!!