好きなもの


ぽーとれーと

投稿日時:2018/01/17 17:50


巷じゃアップルが色々騒がれてますが。
iPhone Xに変えてから。
一眼レフがいらんじゃないかというぐらいの。
カメラの性能の高さにビックリしております。

カメラといえばあたくし。
SONYのα7シリーズを愛用でして。
単焦点レンズなんかが大好きなんです。
あんまり遠くを撮ることってのは普段あまりなく。
近いものを綺麗に撮りたい。
んでもってボカしたりなんかしてみたり。

シャッタースピードとか絞りってのは。
プロミラミングでポチッと。
試しに愛用α7でパシャっと♪











単焦点のF2.8にて撮影。
ミニにピントを合わせてからに。
背景や手前をボカす。
今まではこれが一眼レフのアジであった訳です。

お次はこちら。
iPhone Xでの撮影。




















ポートレートでパシャり。
背景がしっかりとボケてますね。
ここまでのクオリティをスマフォでできる。
こりゃー凄いですわな。

これがまぁ便利でして。
荷物になる一眼もいりまへんねん。

でもね。
やっぱ一眼にも良さはたくさんあって。
写真を印刷したりとかなんかすると。
トータルでは一眼の勝ちではあるので。
要は用途なんですなー^^

まぁ、あたくしは。
便利なのもいいけども。
デジタルとマニュアルに挟まれて生きてたいですなー。笑




















VIVA!!  freedom!!