俺の一人語り


思いと言葉

投稿日時:2017/02/01 20:23


自分の思いを口にすること。
これは簡単なようで難しく。
難しいようで簡単。

去年の年末ぐらいから。
ずーっと考えていた事があった。

なんかモヤモヤしたもんが。
ずーっと心の中にしがみついてた。

その正体が何なのか。
それが俺にはわからなかった。

12月31日。大晦日。
2016年最後のお客様を終えた時。

未だかつて味わった事のない脱力感に見舞われた。
立てなかった。
しばらくその場でうずくまり。
30分だけ横になった。

忙しい12月。
限界を突破していたのか。
もし、そうだとしたら。
それほどありがたい事はない。

燃え尽きていた。

再び立ち上がった時。
燃え尽きた思いと共に。
新しい意欲が湧いてきた。

「このままじゃダメだ。」
「まだまだやれる事がある。」

自然とそう思った。

その瞬間。
何が心の中で引っかかってたのかがわかった気がした。

完全燃焼していたようで不完全燃焼であったという事。

これは言葉で伝えるのは非常に難しい。

何かを必死にやり続ける事で見える事がある。
なんて話は聞いた事がある。

その切れっ端が見えたような。
そんなイメージ。

まだ俺にできる事はある。
さらなる進化を求めて。

笑われながらやるも善し。
からかわれながらやるも善し。

何を目指すのか。
何を目指さなければいけないのか。

それが見えたような。

もっともっと。
焦らずゆっくり。
日々、やれる事を。

そんな思い。
















VIVA!!  freedom!!