自由帳


笑う生活

投稿日時:2022/10/04 19:26


毎日毎日違う時間を過ごしていて。

改めて考えてみるとね。

笑わない日って無いよね。

って事なんどす。

毎日誰かしらとなんやかんやと話して。

くだらない事だったり。

面白い事だったり。

楽しいことで。

必ず1日に一回は笑う。

いや、最低でも5回は笑う。

昔どっかで聞いたんだけど。

顔のシワが多い爺ちゃんやばあちゃんは。

そのシワの分だけたくさん笑って生きてきたんだって。

うちのばあちゃんは94歳になるけど未だに口を大きく開けて。

幸せそ〜に大きな声で笑う。

ほんでシワシワ。。笑

当たってるんか知らんけど。

でもあながち間違ってもないかも。

笑うって何よりも健康にいいし大事よね。

あとさ。

何気ないことでも笑えるような心を持つって事もまた大事よね。

つまんねーなーって思うよりもさ。

くだらないことでも笑えるぐらいにさ。

いい意味で適当に生きるっていうかね。

クスッと笑うのでも。

ニヤッと笑うのでも。

ギャハッと笑うのでも。

人の笑顔ってやっぱりいいじゃないですか。

そんな時間を人生の中にたくさん増やしたいな♪























PS:うちのばあちゃんのヨウちゃんです!笑

ツッコミどころ満載の写真を載せときます。笑

VIVA!!  freedom!!