ベトナムの記憶


ベトナムの書 4

投稿日時:2018/07/31 20:42


行って参りました。
ベトナム出張の旅。
長いお休みをありがとうございました。

本日、朝9時に帰国。
その足で店に戻りそのまま営業。
ご予約を頂いていたお客様。
お電話を頂くお客様。
次々にベトナムトーク。

振り返るにはいろんな出来事があり過ぎて。
思い出しながらベトナムロス。。

一言で言うならば。
まさに「経験値稼ぎ」。

愛すべきパイセンである。
peaceマンとの合同出店。
HAIR BAR BORDERLESS

ハローと出会い。
ハサミを通じて会話して。
お互いに汗だく、髪まみれになりながら。
グッバイと別れる。

その時間の中には。
他では得られない感情が散りばめられていて。
ジェスチャー、表情から漂う期待感を感じる。

終わって握手をして一緒に写真を頼まれて。
お互いに笑顔になる瞬間ってのは間違いなくあって。
そこに国境は無かったんですよなー。

























































































ありがとう!
サンキュー!
カムオン!

日本語、英語、ベトナム語の。
感謝の連鎖。

ハサミを持つ事の原点を。
今一度教えてもらえたような。
そんなそんな濃ゆい時間。

ありがたかったですなー。

それとさ。
後から写真を見て気付いたんだけど。
周りのギャラリーも凄かったとですよ。

でも記憶を振り返ってみると。
いざお客さんを切ってる時ってのは。
周りの声とかもシャットダウンされるほど。
鏡越しのお客さんしか見てないんですの。

ただただ集中して。
本物のアウェイの中、悪条件の中でも。
どうしたら笑ってくれるんかなーなんて。
考えながら目の前に集中する感じ。

パフォーマンスを見せるとか。
今回はそういう事ではございませんので。
異国の方々の頭の形、髪質を見ながら。
いかなる状況でも。
自分の持ってる色をいかにして出すのか。
そこで一人一人と勝負をしてる感覚。

もちろん俺も楽しんでるんだけど。
暑さや、汗。
身体中にまとわりつく毛に集中力を妨げられながら。
その中でも。
どこまでやれるのかってのは。
物凄くやり甲斐があったし、手応えもありつつ。

まだ見ぬダンジョンにグングン進んでいく感じというか。
まさにレベル上げ。
経験値稼ぎ。
この言葉がピッタリな時間でした♪

このタイミングでの今回の旅。
今までの旅とはまた全然違うスパイスが効きながら。
このご縁を頂けた全ての皆々様に感謝しながら。
ベトナムという国を思い出すなうであります。。笑

そんじゃーここらで一部のお写真でもご覧あれ♪

















































































































お腹空いたから続きは後日。。笑

写真大量!!
載せまくるよーん♪

VIVA!!  freedom!!