サッカー


終戦

投稿日時:2018/07/16 18:15


終わりましたね。
長いようで短く。
この一ヶ月。
まるで国同士の戦争のように。
それぞれの本気が。
ロシアにありました。

優勝はおフランス。
あたくしの宣言通りであります♪
準優勝はクロアチア。
こちらも宣言通りであります♪
ミラクルでした。

それだけに。
本当に楽しく、面白いW杯でしたなー。
早くもW杯ロス。。

世界のサッカーのレベルの高さを。
まざまざと見せつけられ。
日々痺れる熱戦が繰り広がる。
いったいどれだけ頑張れば。
日本は世界のトップに近づけるのか。
なかなかに険しい道のりですが。
何事にも。
頂点に行くのに近道は無いのですな。
育成、強化。
日々の積み重ね。
努力している人たちよりも努力をする。
結局は。
地味で地道にやるしか無いのだなーと。

あっという間の一ヶ月。
それぞれに一喜一憂する日々。
そして何より日本の善戦。
これに尽きますな。

あたくしは大会前。
日本のベスト8進出を予想し、
今大会のサプライズチームになるのではないかと言っていました。
結果は違いました。。
でも。
それに値するほどのインパクトは残せたのではないかと。
欲を言えば。
後少しでのベスト8。
壁の向こう側が見えたような気がしたけど。
その壁を超えにまた4年後。
カタールへ期待♪

一つの時代、世代が終わりを迎え。
また新たな時代へと突入するのでしょうが。

南アフリカ。
ブラジル。
そしてロシア。

それぞれに向かうアジア予選という旅路を。
埼玉スタジアムへと。
ほぼ全て足を運び。
見届けてきました。

そして。
それはこれからも変わらないと思いますが。
今回のW杯は。
今まででも一番興奮して。
そして悔しかった大会でしたね。

しかし。
もう次へ向けて。
どんな選手が出てくるのかと。
楽しみも増える訳であります♪

まぁ、まずは来年のアジア杯。
ここで優勝できるチームを作って頂きたい。

その後には東京オリンピック。
この世代がいずれ日本を背負う。
ベテランと若手の融合が急がれますなー。

あぁー。楽しかった。
本当に最高の一ヶ月でした。

感動をありがとー!!!!!
スパシーバ!!!

VIVA!!  freedom!!