USA


1年前の今

投稿日時:2017/04/11 18:02


月日が流れるのは早いもんで。

あれからとうとう1年が経過。
1年前の今頃はアメリカにいたと思うと。
なんだか不思議でありまして。

ついこの前の事のような。
随分前だったかのような。

しかしまぁ、いずれにしても。
あの旅が、
今もまだ色褪せず心のど真ん中にある事は間違いなくて。

相変わらずの弾丸で行ったけど。
そこには全てが詰まってて。

なんていうか。
物質的なもんじゃなく。
アメリカって国に漂う空気ってんですかね。

あれは行かなきゃ感じることもないだろうと。

良くも悪くも。
「要はあんた次第なんだよ」
って事を身を以て教えてくれたような気がするんですなー。

チケットを無くした時だって。
何も無い場所をただただ車で走ってる時だって。
泊まる宿を探すのだってそう。

freedomって旗持って。
もうすぐ3年になろうとしてるけど。
「俺は自由だ!」
なんて言ってるつもりなんかサラサラ無くて。

でも、きっと。
本当のfreedomってのは全ての人の心ん中にあるもんで。
感じ方も捉え方も人ぞれぞれで。
それがfreedomなんだと思う訳です。

経済的自由なのか。
精神的自由なのか。
肉体的自由なのか。

そんなのはなんでも良くて。
でも皆、心のどっかで自由ってのは求めてて。

それが幸せへのきっかけになったり。
地獄へのルートになってしまったり。

そんなのもまた。人ぞれぞれ。

だからこそ。
「あんた次第なんだよ。」
って思うんです。

そんな中、いつも自分の心に問いかける。

「お前の心はなんと叫んでる?」
「やりたいようにやれ。」

それを実践した先に。
「お前の心に何が残る?」

これは永遠のテーマであり続け。
俺がfreedomって旗を振ってる意味であります。

って事で。
今月のマンスリートラベラーは。
沖縄に行きます♪
日帰りで。。笑

話の落差が凄まじいですが。。
「えー!!バカじゃないの?」
なんて思った方も。
まぁ、こんな奴がいてもいいじゃない。。笑

相変わらずこんな感じなんですなー。。

先月の北海道に続き。
今月は沖縄。
北から南へと。
国内も非常に面白いもんです♪

まぁ、なんで沖縄かって話なんかもまた後日^^






















VIVA!!  freedom!!