サッカー


ショッキング敗戦

投稿日時:2016/09/02 15:09


親善試合やらW杯予選やらで。
もう何回も埼スタには足を運んでおりますが。

初めてなんです。

埼スタにて。
負けた試合を観戦したのは。












まぁ。ショックなもんですねー。。
なかなかな引きずりようであります。。笑

いやいやしかし。

いつも以上に今回は。
難しい予選になるだろうなと予想はしていたものの。

まさか初戦に負けるとは。

今までそんな事はありえなかったし。

過去に初戦負けたチームでW杯に出場したチームは。
なんと0らしいんですね。。
アジアでなのか世界でなのかは知らんですが。

他のアジアの国々のサッカーにおける成長度は、
きっと日本を上回っている。

そう実感せざるをえない。
そんな内容であった事も確か。

決定力がどうだとか。
浅野のゴールが入ってたとか。
まぁ、誤審はひどかったですけども。
そんな事は、
今までもありながらも勝ってましたからね。

W杯に出るって事は。
アジアを勝ち抜くって事は。
本当に今までもたくさんドラマがあって。
大変な事はわかってるんですが。
どうにかこうにか勝ってましたからね。

まだ何も決まってないし。
まだまだ可能性も全然あるんだけど。
慢心していると本当に日本は危ない。
って事を突きつけられたような。

周りの席のサポーターたちも。
思わず黙り込んでしまう。

なかなかなショッキングなリアルでございました。

うん。まぁ次だな。
きっとやってくれる事でしょう♪
これが最終的には、
笑って終われるドラマになってくれる事を願って。






















VIVA!!  freedom!!