USA


KOBE

投稿日時:2016/04/20 19:44


KOBE引退試合。
彼はやっぱり凄かった。
本当にあれは凄かった。

最前列には。
ベッカム、デルピエロ、ジャックニコルソン、
Jay,Z、カニエ・ウエストなどなどのセレブだらけ。

チケットはNBA史上最高額にまで膨れ上がり。
最前列の2枚で日本円にして300万円まで跳ね上がった。

今更ながら。
物凄い試合を見に行ったんだと。
19000人分の2になり。
あの場に他に日本人がいたのだろうか。

その日は近くの地下鉄の駅の名前が1日限定で、
「KOBE」って名前になってたり。
KOBEの背番号の「24」ってのが、
町中で踊っててお祭りのような感じだったんだ♪

試合も、
KOBE擁するレイカーズがKOBEの逆転弾により大逆転勝利。
会場のボルテージは最高潮。
全身の血が湧き上がる感覚。
声を出さずにはいられない。
あの場で黙り決め込んでる奴がいたとしたらそれは絶対に嘘だぜ。

日本でも
「コービーまるで映画のような幕引き」
ってニュースになるぐらいだった。
まさにその通りだった。

感動した。
その一言に尽きる。
あんな感覚は初めてだ。

確かにチケットは高かったけどどさ。
GETできただけで幸運なわけで。
見たかった奴らは世界中にいたんだろうと思うと、
確実にそれ以上の価値を得たぜ♪

そのチケットにまつわるトラブルとドラマが、
あの試合が行われたステイプルズセンターにて起こったんだけど。

まぁ、今だから笑って話せるけどさ。
あん時は生きてきた中で一番と言っていいぐらい焦った。
そんな話もTALK LIVEにて話すよ^^

本当に最高の時間だったなぁ。。


























































































VIVA!!  freedom!!