自由帳


読書感想文

投稿日時:2016/01/16 18:38


この前言ってた本GET♪




















非常に興味深く、面白い^^
スラスラ〜っと読んじゃった。

北欧系家具って、
何となくスウェーデンとかがピンと来てたけど。
デンマークから始まってんだね♪

今じゃIKEAとか、
それっぽい家具屋さんとか流行ってるけど。

その家具を見て表面上だけ読み取ると、
可愛いとかカッコいいとか、
そこから入って。

ぐちゃぐちゃ余計な事は考えずに、
それだけで十分なんだけど。

本物の北欧家具ってのは。
作り手が全てハンドメイドで作っていて。

しかも細部にこだわり抜いて。
使ってる木材一つ一つに意味があって。
時間を掛けて作って。

結果、その家具を買った人の家で、
何十年、何百年って代々伝わって行く。

見せかけだけじゃない、
本物の良さ。

カッコいいなって思った♪

俺は、北欧系も好きだし、
アメリカンも好き^^

どっちかにこだわってる訳でも無いけど、
やっぱそういう裏側であったり、
本物に触れるってのは心動かされるよね♪

空間デザインとか、
家具作ったりとか興味あるし。

デンマーク。
実際、行って見てみたい^^

まだまだ知らない事はたくさんある♪
俺も本物になりて〜!!!

VIVA!!  freedom!!