自由帳


10才

投稿日時:2015/11/23 17:31


私の大先輩のお店がね。

10周年という事でして。

一日店閉めて飲んだくれパーチーをやるってんで、
夜にちょびっとだけ顔を出してきました♪

たくさんのお客さんで埋まった店内を見て。
感動したのと同時に。
やっぱ大パイセンの持つ人柄なんだと。
改めて感じた次第。

本当に俺も大好きな人でして。

18、9才ん時からお世話になってましてね。
たくさんの忘れられない言葉や想いを頂いてきとるんです。

まぁ、
最近は月1ペースで飲んだり食ったりしてますがね。
いや、それ以上か??笑

何と言いますか。
生き様が非常に大好きな訳であります。
そして本当に尊敬しとる訳であります。

10才程年は離れておるんですが。
発想の転換方法と言いますか。
10才的なひらめきと言いますか。
おっと。。10才。。てんさい。。天才。。笑

共感する事や、思いつくアイディア。
などなどに、言わなくてもわかる何かが伝わる訳です。

それらのやり方や、表現の仕方も。
似てはいても、それぞれ違う。
だからもちろんこれからの着地点もお互い違う。

それで良いんです。
それが良いんです^^

だからこそ。
いつもいつも。
一つ一つが勉強になるんです♪

10年やるってのは決して簡単じゃない。

生き残る店もあれば。
つぶれる店もある。

ギリギリで生きてる店もあれば。
余裕でつぶす店もある。

長くやりゃ〜良いってもんでもないし。
早く辞めりゃ〜良いってもんでもない。

そんな中で。
「やり続ける」って決断をしている大パイセンにはリスペクト♪

中身をどれだけ濃くしていくか。
全ては自分のさじ加減。

やり続ける事の素晴らしさを感じ。
人と人との繋がりの尊さを痛感。

これから先20年目、30年目とやり続けるでしょうから。
その時は、その空気を昨日の夜のように。
俺も図々しく、
やり続けた先の景色にあるちょびっとの空気をまた感じに行こっ♪笑

まぁ、いつも話してりゃビンビン伝わるんですがね^^

おめでたい!!
祝!!11年目♪















あっ、そうそう。
前日ぐらいに前乗りして。
レザープレゼントと一緒に、
マスターと店中に貼ってきてやったぜ♪






























そろそろマリカーだな。。笑




















VIVA!!  freedom!!