自由帳


転倒

投稿日時:2015/11/17 17:20


愛車ダックスに乗り。

ミスチルの「足音」を口ずさみながら。

朝、いつもの道を。

いつものように。

T字路を曲がった。

その時。

ズバァァーーーーン!!

転倒した。

何とかスタッと着地した。

ダックスを見ると。

チェーンが外れ。ミラーがぐらぐら。

俺は。

何故かアゴと膝を擦りむいていた。

傷は全くたいした事無く。

事なきを得た。

その時。

ふと横を見ると。

ゴミ出しをしていたおばさんが。

口をあんぐり開けてこっちを見ていた。

何だか申し訳なくなり。

「すんませ〜ん」と一言言うと。

何も言わずに。

サンダルの「足音」だけを残して。

一瞬でその場から去って行った。

俺は再び、「足音」を口ずさみながら。

ダックスを嫁の実家の店まで押し。

そこから歩いてfreedomへ。

何事も無かったかのように営業。

さっき、ダックスも戻ってきて。

何事も無かったかのように転倒へ。

じゃなくて、店頭へ。。

嫁のお父ちゃん、お母ちゃんに感謝♪

いつも結構気を付けてんだけど。

以外と何でも無いとこで転ぶんだな。。

それにしても。

「足音」と「足音」が。

頭から離れない。。

まぁ、何もなくて良かった〜♪
















VIVA!!  freedom!!