冒険の書


family journey 1

投稿日時:2015/05/22 09:03


さぁ、今回は旅の記録で長野編。

テレビで見た「黒部ダム」やら「雪の壁」ってのを
自分の目で見たくなっちゃって。
その後お客さんと長野トークでヒートアップ^^
「立山黒部アルペンルート」アツい!!

で、ホテル取るのもいいけど、
今回はキャンピングカーで行くべ!!
って事で荷物を詰め込み朝4時出発♪










休憩しながら約5時間。
風に煽られヒヤヒヤしながら、
ガタガタに揺られ無事到着^^

トロリーバスやらロープウェイを乗り継ぎ、
目的の立山黒部アルペンルートだ♪




















































このロープウェイが5分ぐらいの時間乗ってんだけど、
途中に柱が一本も無くてさ。。
日本最長だかなんだか知らんけど
本当に落ちね〜だろうな。。
って内心ヒヤヒヤ。。

黒部ダムから上に上がると辺りは真っ白。
標高3000メートルの北アルプスがそびえ立ち、
寒さを舐めてた俺らは頂上ガクブル。。

そこから歩くと15メートルの雪の壁。




















































































天気も良くてマジで最高♪

「メシでも食うか」って事でレストランに入って、
メシ食いながらパッとゆうとに目をやると。
やけにぐったりしてねーか??
こりゃ高山病だ!!
そこからダッシュで下山。

下に下りて車に着くと、
さっきのがウソみたいにピンピンに元気♪
ソフトクリーム食ってご機嫌^^

それにしても長野。
面白い!!










































そんなこんなでまだ時間あるし、
「どっか行くか〜」って思った時に、
お客さんに聞いた「松本城」の存在を思い出した。
ナビで調べると「全然行けるわ!!」
って事で次は松本へGO!!

疲れたり眠くなったら後ろで寝れば良いし、
こりゃ〜マジで最高だ♪
なんて言いながらモーターベッドでプラプラ路上を
走り抜けた♪

2へ続く^^