冒険の書


冒険の書2

投稿日時:2014/10/04 21:19


それでは、松山シリーズ続き行きましょか♪

温泉!!路面!!温泉!!の巻。
ちと長くなりますぞ^^

まずは言わずと知れた
道後温泉ですね♪

お土産屋さんや、
古き良き時代のお茶屋さん。














金のうんこ屋さん。。笑
などが並んだ商店街を抜けると
由緒正しき、日本最古の温泉と言われる
道後温泉の登場!!






















思わず立ち尽くす程の
圧倒される佇まいでございます。
かの有名な夏目漱石が愛した温泉。
数々の歴史を渡り歩いてきた温泉。
やはり醸し出すオーラが違います。

近くには道後源泉の足湯もあるのです♪




















町中を車で走ると
ちんちん電車こと、坊ちゃん列車♪




















信号のルールがよくわからずも何とか突破!!
何せ町中、坊ちゃんやみかんと
地元名産押せ押せ状態♪

更には地元の人もなかなか知らないと思われる
宝泉坊という温泉へGO!!
愛媛と高知の県境にある秘境。
四国カルストを横目に大自然を爆走♪
松山からの距離は数字にして約100キロ。











肝心の温泉の写真撮るのを忘れるという失態。。
失礼致しました。。泣
でも、一番重要なのはこれ♪
この笑顔が毎年楽しみなのです^^
































そんなこんなであっという間に
楽しい時間は過ぎてくわけです。
最終日、激ウマな海鮮丼、
そして感動の味のみそ汁をたいらげ
松山空港へ。

東京へ着いて第一声は
「寒っ!!」と吐き捨て駐車場へ向かうと
感動の光景が待っておりました。











まさかのうちの車の隣にゲレンデ!!!!
「ウオ〜!!!」
っとこの旅一番興奮したかもしれません。。笑












しかし、他にも空いてる場所あるのに
何ともタイミング良くここに停めてくれたもんです^^
きっと何かがピンと来たのでしょう♪
せっかくだからもう一枚。。












なんて格好いいんだ!!

って事で、
以上、最高の松山JOURNEYでございました^^

ばあちゃん最高!!
いつまでも元気で^^

「だんだ〜ん♪」

VIVA!!  freedom!!