自由帳


enjoy

投稿日時:2021/09/18 19:20


人生ってのはきっと。

いつまで生きても、どこまで行っても。

山あり谷あり。

それぞれの局面で何をチョイスして。

その後どう生きるか。

その繰り返しなんだと思う。

何歳になっても凹むときは凹むし。

何歳になっても泣く時は泣く。

いくつになっても悩んで迷って。

そんじゃあ死ぬ時には人は一体何を思うんだろう。

「絶対に後悔の無い人生」

そんな人生はきっと無いと思うし。

あってもそれはそれで意外とつまらなそう。

華やかに見えるあの人も影では悩んでいて。

輝いて見えるアイツだって裏では苦しんでる。

現れた局面で何を選ぶか。

選んだ後どう生きるか。

そこは自分で答えを出していくしかない。

いつまで生きても。

どこまで行っても。

「答え」を持ってる人なんて。

きっといない。

答えは自分自身で自分に教えてあげるものだから。

きっとそういうもんだから。

VIVA!!  freedom!!