自由帳


成功の裏

投稿日時:2018/12/18 19:40


成功ってなんですかー?

って聞きたい。

あまり意識をした事がない。

ってか興味がない。

そんなの人ぞれぞれですよね。

でも、まぁ。

俺なりの思いを言葉にするなら。

それはきっと。

外から見れば成功と見えるような事でも。

本人はそうは思ってなかったり。

表に出てて人から見えてる部分って。

きっと全体の30%ぐらいなんじゃないかな?

って思うんですよ。

残りの70%は。

試行錯誤が続く努力だと思うんですよね。

ここの過程や思考の深さが。

その人の成功を決めるんですよ。

いろんな分野があるから。

一概には言えませんが。

僕は日々戦いです。

何と戦っているのかと言えば。

それは紛れもなく自分です。

時に、甘くもなるし辛くもなります。

ツーンとピリ辛だったり、
ヌルッと激甘だったりします。

成功してるねー!
なんてたまに言われます。

まったくそうは思わないです。

99%思わないです。

ごくごくたまに過去を振り返ります。

まぁ、おもろかったなー。
って満足感に浸るぐらいが残りの1%です。

この瞬間に今は過去です。

1日を振り返ると。

未来を見て、考えてる事の方が。

圧倒的に多いです。

1日の7割は先の事考えてます。

そのほとんどは。

明日、明後日、1週間後。。。

たまに2年後、3年後。

その時、ノートとペンを持ってたら。

無意識に5年後、10年後。

きっと。

本当に成功してる人は。

自分との勝負に勝っている人です。

そして。

その地に足を踏み入れた瞬間から。

おそらくその人はもうその先を見てる。

だから。

きっと一生、自分は成功したぜー!
なんて思わないと思います。

きっとそうです。

きっと。

きっと。

そして。
その人が外に見せてる姿は。

本当の姿の30%ぐらいだと思います。

それ以外の70%は。

裏でめちゃめちゃ戦ってます。

自分や周りと。

でもそれすらも。

楽しんでます。

きっとそうです。

きっと。

きっと。


小さな成功体験が。

人を強くして、成長させる。

これは本当にそうだと思います。

まぁ。

俺は成功なんてした事ないから。

本当にそうなのかなんてのも。

知る由もないですけどね。。笑

でも。

きっと。

きっと。

そうだと思うんですよね♪




















VIVA!!  freedom!!