自由帳


サイバーご縁

投稿日時:2018/12/14 16:03


もうあれですね。
この世の中。
物流がストップしてしまっては。
もうこれどうにもならんですね。

今のこの日本の現状。
かの有名な田中角栄がですね。
全国に高速道路を広げろ!!
と、指示を出してですね。
中央高速自動車道を作ったのは有名な話でですね。
東名やら圏央道やら。
最近でも広がりつつありますがね。

先見の明にも程がありますよね。
これが無かったらと思うと。
今の日本の物流網は。
5年も、10年も遅れてますよねきっと。

この田中角栄さんの事を調べだすとね。
五万といろんな凄い事やヤバイ事が出てくるんですが。
今日は別にそれが言いたい訳ではなくてですね。

いつだったかな。
先週の木曜日にね。
アマゾンプライムで5円チョコを頼んだんですよ。
まとめて7袋ぐらい買ったんですよ。
他の物も一緒に4個ぐらいまとめてね。

ちょっとした事で5円チョコを使おうと思いましてね。
でもね、最近見ないですよね?
5円チョコ。
なかなかそこらで売っとらんのですわ。。

ほんでプライム会員なんでね。
次の日届くと思うじゃないですか。
金曜日。
楽しみにしてたんですが。
待てども待てども来ない。

でも、まぁ。
一日ぐらいしゃあないかと。
土曜日には来るやろうと。
で、次の日の土曜日。
営業終了してもまだ届かない。。
おいおい。Amazon。
どないなっとんねん。。

まぁまぁ。
色々大変なんやろ。
明日は絶対来るわ。
日曜日。
この日は忙しすぎて。
5円チョコの存在を忘れてましてね。

月曜日の夜に再度気づき。
いやいや。
もう何日経ってんねん。
どんだけご縁があらへんねんと。。笑
俺とのご縁はどうなってんねん。。
5円チョコさん頼むわー。。
なんて思いながら。

火曜日の朝ですわ。
もうあかん。
電話したろうと思いましてね。
Amazonに直で電話したったんですわ。

冷静にね。

「あのー、数日前にね。
5円チョコを頼んでね、プライム会員なんで。
金曜日に来るはずなんですけど。
未だにご縁がないんですー。。」
(原文ママ)

そしたらね。
すぐに対応してくれはって。
配送業者に連絡してくれて。
プライムの延長までしてくれはって。
さすがやねー!なんて思いながら。
肝心の5円チョコは?
って聞いたら、明日ですと。。笑

ズルッとこけそうになりません??
明日かーーい!!
今日ちゃうんかーい!!
なかなか結ばれんのですよ。。

これ火曜の朝の出来事なんですけどね。

そしたらね。
火曜日の夜ですわ。
あの、雨降ってめっちゃ寒かった日ね。
夜、お店閉めようとした時ですわ。
突然、びしょ濡れのおじさんが。
お店に入ってきまして。

「大変、遅くなりました。
申し訳ございません!!」
ってめっちゃしんどそうな声で言うてますねん。

ほんで俺も嬉しくて。
「5円チョコやー!!!」
言うてテンション上がり。

なんかあったんですか?
って聞いたらね。

Amazonのサイバーマンデー!
このイベント確かにやってたんですけど。
その影響で。
配送業界が大変な事になってたみたいで。
飲まず食わずの下手したら寝ずの。。
夜遅くまで配送してまた朝から。
この繰り返しだったみたいなんですよね。

はぁー!なるほどー。
配送も大変やのー。
ありがたいなー。
なんて思いながら。

無事に。
5円チョコとご縁ありましたわ。
って話をお届けしたかったんです。。笑











VIVA!!  freedom!!