自由帳


黄金の幻覚

投稿日時:2018/08/14 19:31


今日の朝。
店に来て。
ゴミ出しをしたんです。

いつものように。
ゴミ袋を持って。
何も考えずに外へ出て。

そしたらさ。
お外のミニーちゃんのボンネットにさ。
まっ金金のコガネムシがおったんです。
コガネムシって言うのか?
カナブンなのか?
いまいちわからんのだけど。

もうね。
本当に金なんだよ。
綺麗なゴールド。
キラキラしとってね。
THE GOLD。。笑

真っ黒のボンネットにさ。
まっ金金のコガネムシ。
まぁ、目立つしさ。
間違いなく暑いやん。。

珍しいなー。
あとで写真でも撮ろー。
なんて思いながら。
ゴミ出しに行ってさ。

その後戻ったらね。
もういないのよ。
ボンネットの上にもどこにも。

あれ?って思いまして。
思わず周辺を探しましたよ。
でもね。
どこにもおらんのよ。。

ゴミ出して。
戻るまでの時間。
わずか30秒ぐらいですよ??
あのわずかな時間で飛んじまったのか?

あれだけ綺麗なゴールドコガネムシ。
こりゃーなんか縁起がよろしくて。
金運でも持ってきて下さったのかしら??笑
なんて思いながらさ。

はたまた幻覚だったのかな?笑
なんて考える。
なんとも不思議な朝でしたなー♪















VIVA!!  freedom!!