Vietnam


trip in Vietnam

投稿日時:2017/11/17 15:19


お休みを頂戴いたしまして。
ありがとござんした^^

ベトナムのど真ん中に位置しておりますダナン。
今回の弾丸旅は香港経由でこちらへと。

早速降り立ち。
ムワッと迫り来る熱気。
暑い。熱い。
しかしタイよりは湿気もなく過ごしやすいのであります。

















空港で仲良くなったジャパニーズ。
あぱっちと一緒に、in タクシー。
まずは市内へGO。
















英語ペラペーラのあぱっちに交渉を委ねる。
以前は中国雑技団に属し、大道芸でメシを食い。
気が向けば海外を旅する。
おっとこまえのエンターテイナーなのである。











こんな出会いもまた。
旅が旅である理由でありますなー。
またねー。あぱっち。

ダナンといえば、つい先日のAPEC。
各国のお偉いさんがたが集まってたようで。
注目度もUPしてるようなんですな。

まるでハワイやグアムかのような。
リゾートにして海岸線がエンドレス。






















まぁ。ハワイもグアムも行った事ないけど。。笑

とりあえずってのも変だけど。
早速の如く。
行ってみたかった場所。
世界遺産であるホイアンへ。
ここでもまた奇妙な出会い。











愛すべきドライバーのトム。
彼の持つなかなかに快適な車でホイアンへGO。










ナイスな気遣いのできるトム。
道中色々な場所を案内してくれて実に助かった♪

ホイアンは本当に素晴らしく。










古き時代を感じながら歩き。
おしゃれなショップも多々ある中で。
なんとなくピンときたこの店で飲むコーヒー。























































独特なコーヒーの飲み方。
ベトナムの特産はこのコーヒーなのである。
それはそれは美味。












いきなり爆買い。
お安いのでありまする。。










何故かベトナムでナポリターン。
毎度の相方peaceマンはナシゴレーン!!

















昼からルービー。時々ヒーコー。



































アジアンプラスヨーロピアンな街並み。











しかし。
ホイアンの本当の素晴らしさは夜なのよ。



















こやって街がランタンの灯りで灯される。
幻想的な夜に変わるのです。
結婚式なんかも至る所で。
幸せの瞬間ってのはいいですな^^



























ちなみに上の写真の右側の橋。
この橋はその昔に日本人が作ったんだって。
ベトナムと日本の繋がりは以外にも深いって事を知りました。。






































そして、この綺麗で幻想的な夜から一変して、
今度は真のベトナムを知る事となるヘビーな夜と化すのです。。
まぁ、その辺はお店で話そうぜい。。笑

何かしらの形に残そうとは思ってるけど、
とりあえず写真載せとこー。
























































ベトナムもエネルギーたっぷりのお国でさ。
これからの発展が恐ろしいほど凄まじいと思うんだな。
人柄もみんな素直でいい奴ばっかだし。
食べ物も美味しいし。

だけどもさ。
やっぱりホーム。
毎度思うけどもさ。
日本に帰ってくるとやっぱり日本が好き。

でもその土地どちのスタンダードを感じるってのは。
本当に面白い♪

今回もいい旅でしたなー!

また色々写真とか小出しで出しますん^^

VIVA!!  freedom!!