ホリデイ


あこが連休

投稿日時:2017/07/18 17:47


「お兄ちゃんみたいな髪切る人になりたい!」

小学生の男の子に言われました。

嬉しかったです。
おじさんって言われなかった事が。笑

あー、そこじゃなくて。笑

美容師ってのを知るきっかけになれた事が。

美容師ってのは究極のサービス業でして。
やはりこちらのメンタルが充実していないと、
相手に対しては何も残せません。

やらされてる訳ではなく。
やりたいからやる。

ここの違いが物凄く大きいのです。

子供って純粋だから。
だからこそ純粋に楽しんでる人がわかるのです。

子供達のそこのセンサーってのは。
決してウソじゃありません。
心の底から湧いてくる本物です。

だから俺は。
子供達にそう思ってもらえるのは。
嬉しくてたまりません。

何故なら。
わかってくれてるからです。
伝わってるからです。

俺らのこの職業。
最初はやっぱ憧れから入ったりします。

その憧れる人に出会えるかどうかが。
人生を左右したりします。

自分の心に響いた時に。
初めて選択肢が増えます。

やるか、やらないか。
それを決めるのは自分。

その選択肢のキッカケになってくれれば。
それはそれは嬉しい事です^^

まぁ、そんな訳で。
子供達には負けてられませんので。
あたくしももっともっと。
遊ばねばなりません。笑

って事で。
明日からの連休。
ちょっと遊び行ってきます♪

夏だー!!




















VIVA!!  freedom!!