自由帳


いんぐりっしゅ

投稿日時:2017/07/14 19:15


横田が近いせいなのか。
うちのお客様には全く日本語が話せん人もいて。

いや、まぁそんなに多くはないけど。
何人かね。

アメリカを始め。
ドイツ、フィリピンなど。

本当に全く話せんのよ。。笑

そんな時いつも思うんだけどさ。
言葉ってあんま関係無かったりすんの。

まぁ。さすがに。
ドイツ語はチンプンカンプンなんだけど。。笑
タガログ語とかさ。。

けど。英語で言えばなんとなく通じるし。。

とか言って俺の英語力と言えば。
中学、高校とオール1から2レベルなんだけど。。笑

でも、海外行くと感じるけど。
なんとかなっちゃうんだな。
痛い目にあってないからだと思うけど。

どこで誰と話してったって。
言葉は通じなくても相手が言いたい事はわかる。
後は適当にこっちも英語で返すんだけど。

これが不思議だよね。
その場の空気で話しながら伝えるんだけど。
その時は不思議と単語が浮かんでくる。

でも、今言ってみてよ。
って言われてもわかんない。。笑

その時のその場で。
感覚が研ぎ澄まされてくるってか。
なんていうか。

海外でも適当にコミニュケーション取ってるうちにさ。
気づくとお互いにめちゃめちゃ笑顔だったりするし。

そんな乗りでうちのお客さんとも接してるんだけど。
学校で習う英語なんかよりもよっぽど勉強になる。
普段以上により理解しようとするパワーが働いてさ。

だからいつも俺はフィーリングで。
英語を勉強する気なんて全く無いし。
そりゃー喋れればもっといいのかもしんないけど。
アウェー感も楽しみたいし。。笑

でも、実際そんなお客さんと話してても。
美容室で使う言葉なんて限られてるかもだけど、
それ以外にもたくさん話してみると、
めちゃめちゃ楽しいし、盛り上がったりする♪

毎回来るたびに仲良くなってくし、
笑いのツボとか、その他諸々。
やっぱ俺の場合はフィーリングなんだなー♪

今日もそんな感じで。
「グレート!!」
「ビューティホー!!」
「センキュー♪」
なんて笑顔で帰ってった。

言葉なんかよりも勉強になる事があるね^^

ハサミ一本持って海外。
ってのも。
なんとなく面白そうだな♪




















VIVA!!  freedom!!