自由帳


ゆーちゅーばー

投稿日時:2017/02/22 19:35


今や。
小学生のなりたい職業ランキング第3位。

YouTuber。

PCかスマフォ。
それとコンテンツさえあればなれちゃう時代。

ネットなんかだと。
日本の未来も危ないな。
なんて言う声も見たり聞いたりしますが。

なりたい物が無いよりはいいんじゃないかと思う私。
小学生全員がなる訳じゃないし。

YouTuberっていわゆる職業?
がこの世に出てきて。
新しいイノベーションを起こす。
これはむしろ産業として素晴らしい事だと思います。

それでメシを食えるか、食えないかは別としても。
自分のやりたい事でメシを食えてる人の方が少ないわけで。
きっと。
そうなワケで。

夢や目標が無い大人たちだってたくさんの昨今。
子供たちに夢や目標や希望を少なからず与え、
どでかい影響力をかましてるのが現実。

本当にやりたい事を実現してきた人は、
小学生がYouTuberになりたいと言ったところで
日本も終わりだ。なんて意見にはならんでしょうし。

うん。たぶん。

サッカー選手になりたいのだって、
香川や本田に憧れて。

野球選手だってそう。
YouTuberならヒカキン然り。

いつまでそれでメシを食えるのかなんて、
やってみないとわからないし、
食えなきゃまた考えればいい。

世の中に需要がないのであれば。
勝手に淘汰され消えていくだろうし。

重要なのはチャレンジする事。

夢や目標のない大人たちに、
子供たちにそんなのを語れないし、
背中も見せてあげられない。

時代は常に流れている訳で。
それに付いていけてないのは大人なのかもしれない。

だから思う。
いろんな小学生と話す機会も割と多いこの職業。
一番敏感になるべきは。
彼らの意見なのかもしれないと。

10年後、20年後。
日本を背負ってるのは彼らであろうと。

だからこそ。
俺は少しでもいいから。
背中で語れるように。
自分の人生を生きたい♪

あいつ。
訳わかんねーけど。
なんか楽しそうだな。

って思ってもらいたいのよね。
まずは自分の息子にね^^

って事でさ。
多少、毒吐いちゃいましたけんどもさ。

TOPにあるYouTube動画
「俺の財布」
作ってみたんで見てね。。笑

ゆーちゅーばーでした。。笑


VIVA!!  freedom!!