自由帳


2年の変化

投稿日時:2017/01/15 20:32


今日お客さんに聞いた話。

人は、今の自分から変わろうと思う時。
本気で変わろうと思ったその日から。
本当に心の中身まで変わるのに。
2年かかるんだそう。

これはそういった専門の
カウンセリングではよくする話らしいんだけんど。

へぇ〜!!
すげーーー!!
そうなんだぁ。。

でも確かに。
言われてみればそうかもしれぬ。

スイッチがどこに入っているか。

それによって訪れる出来事。
出会う人々。
その瞬間、瞬間。
全てが変わってくる。

俺のイメージでは。
ずーっと想い続けてるイメージにも。
気づけばホコリをかぶってたり。
苔みたいなもんがこびりついてたり。

たまにはメンテナンス。
そしてクリーニング。
新たな刺激によるアップデート。

この作業をする時期が必ず必要。

2年ってのは。
そんなのをいい具合に見直せる時期なのかもしれない。

なーんて事を。
ふと思った。





















VIVA!!  freedom!!