USA


seligman

投稿日時:2016/04/22 20:11


お客さんに「おかえり」って言われるたびに、
心がホッコリする日々であります。

ありがとう。

さてさて。
旅ブログシリーズ。
今回の記事はseligman。

ここは言わずと知れた
「ルート66」が通る田舎街だ。

グランドキャニオンからのモニュメントバレー。
そのままロス方面に下ってからの、
旅のメインどころでもあるこの街に泊まることは、
なんとな〜く決めててさ。

フリーウェイを降りて。
何もない場所を車で切り開いていくと、
まるでサービスエリアのようにいきなり現れるこの街は。
本当に素晴らしかった。

風景も。物も。色も。
人も。店も。
全てが本当に本当に最高で最強だった。
ずっと夢見てた場所に。
遂に辿り着いたんだ。

まずは泊まるモーテル探すべ!って事で。
何となく良さそうな場所に突撃。
感じの良い気さくなおっちゃんが、

「是非ともうちで泊まっていけ。
風呂もあるし、朝飯も付いてるぜ!!
しかも一部屋7000円。安いだろ?」
ってな具合で即決定!!

久しぶりの柔らかいベッドでの睡眠は快適だった。
夜は近くのダイニングバーに行ってステーキにがっついた。
店員や、他のお客さんとくっちゃべって。
美味しい酒を飲み、酔っ払い。
最高に気持ちいい空気が流れてた。



















































爆睡してからの朝。
こんなに気持ちいい朝日があるのかってぐらい天気も良くてさ。

いろんな雑貨屋やら、お土産やさんやら、
カフェやらバーやら、モーテルが並んでてさ。

最初のお店に入った時なんて、
マジで鳥肌もんだった。

あったかくて。
心地よくて。
ずっといたくなっちゃうような。
1日そこで何も考えずにボーッとしてたいような。

本当にslowでナチュラルな空気が流れてる街でさ。

ロス市内や、ハリウッドなんかも面白かったけど。
今回の旅で一番良かった街はやっぱりここ。
seligmanかな♪

そして何故か。
ここにはもう一回絶対に行きたいし。
行かなきゃいけない気がするんだ^^
だから近い将来。
家族でキャンピングカーで行こうって目標ができた♪

まぁ。村山で店やってるってのもそうだけど。
都会よりは田舎。
大人数よりは少人数。
流行ってる場所よりは隠れ家。
そんなんが好きなんだな。俺は。

そんな場所でさ。
心地良い風に吹かれながら。

「余計な物まで背負う必要なんか無いな」
って思った。

写真も多すぎて何を載せたら良いのかもよくわかんないぐらい。
アルバム作ったからさ。
店にでも来て見てみてよ^^

この街は。何かあるぜ。
一度は是非訪れてみると良いと思う♪




















VIVA!!  freedom!!